フォロワー

2012-08-06

桜田倶楽部の真髄に触れた?

[No.1775]

今日のタイトルは大げさですが、拙者の興奮はタイトルのままです。
桜田倶楽部と言えば、松岡修造氏を始め、日本のテニス界に大きな影響を与えてきて
名門のテニス倶楽部・スクールです。

週末にテニスをご一緒させていただいた方は、桜田倶楽部で研鑽を積んだ方でした。
つまり、大雑把に言うと、拙者のテニスも松岡修造氏と同じ流派に触れた、
ということなんです。
テレビのバラエティ番組では、面白いキャラクターや言動で注目されることもありますが、
松岡修造選手は、ウィンブルドンでシングルスベスト8、海外での苦戦が続く中で、
日本人で一人ランキング100位にとどまった偉大な選手です。
拙者は、何よりも諦めないプレースタイルを尊敬します。

一緒にラリーして、ゲームもして、楽しみました。
やはり上手な方とするテニスは楽しいです、続くし、相手がミスすることが拙者が
ミスするよりも圧倒的に少ないですし、これでもか、これでもか、と打てますし。

テニススクールではなくて、いろんな方と武者修行のようにテニスを楽しみ始めて
4ヶ月、これはこれで楽しいもんです。
うむ、やっぱりテニスは素晴らしい。

0 件のコメント: