フォロワー

2012-10-24

安心とガッツ ~ 今日はこんな日

[No.1844]

仕事のことを相談したい、と思える上司や先輩がいるのは
とても心強い、本当にそう思います。

ここでの相談と言うのは、
どうしましょう?
という解決策を相談するのではなく、
少し概略的な相談、方向性や長期的な視点での相談です。

他部署の先輩は、いつも励ましてくれます。
拙者のことを、よく頑張っている、よく考えている、と褒めてくれます。

以前の上司には
「仕事は自分で作るもの、自分で挑戦したい仕事に取り組むこと」
と言われたこともあり、そのアドバイスをいつも忘れずに自分で心がけています。
拙者を採用していただいた恩人のお一人でもあります。
最近した相談でも、興味を持って聞いていただきました。
ぜひ挑戦する価値がある仕事だ、と言ってくれました。

どうやったら実現できそうか、どんな準備が必要か、いろいろ話を聞いていただき
いろんな視点でのコメントもいただき、暗闇で光を見つけた気分です。
30分でいいですので、と始めた雑談も含めた打ち合わせは、1時間半に。
お昼休憩となったので終了。

頑張れ、と応援してくれる人が会社にいてくれて、
とてもラッキーなんだろうな。
この人達のためにも頑張ろうって思えるし、見てくれているのは嬉しい。

0 件のコメント: