フォロワー

2012-11-04

753


[No.1850]

七五三のお参りに行きました。
生後1ヶ月のお宮参りにも行った
近所の神社、八咫烏がご神体です。

お宮参りの時には、
社務所で急にオムツ替えになった
そんなことを思い出しました。

あんなに小さかったのに、
元気に大きくなってくれて、 感謝、感謝。
参道の落ち葉をあちこちに見つけてご機嫌の午後であります。

他のご家族も七五三のお参りにたくさんいらしていました。
綺麗な着物を着せてもらっているお子さんが多かったので、
チビ子も大きくなったら、着物を着せてもらいたかった、
って言うかな、と妻とも話しましたが、我が家の判断として着物はなし。
お出かけ用の服を着せてお参りとなりました。

神殿に向かい、お賽銭を入れて、拝礼。
チビ子もパンパンって柏手をしておりました。
近所の神社ですから、お気に入りの喫茶店と公園も近く。
もっと大きくなれば、日頃の散歩コースとして、
ご神体にチビ子の成長を報告できるようになると思います。

0 件のコメント: