フォロワー

2012-11-01

フライパンにペンギン → 焼きそば

  [No.1849]

先日の我が家での晩ご飯。
妻が作ったお味噌汁を
ご機嫌で食べていたチビ子が突然の一言、
「ペンギンさーん」。

何だ何だ、と様子をうかがうと、
お味噌汁に入っているシイタケの事みたいです。
シイタケの形や色合いがペンギンに似ている、
と感じたみたいです。

して1週間ぐらいが経過した今日・・・
晩ご飯を作っていて、シイタケをフライパンで炒めていたんですけど、私もフライパンの中に見つけたんです、ペンギンを。
確かに、シイタケをスライスするとペンギンに似ています。
 シイタケは焼きそばの味わいに強力なサポーターとして活躍してもらい、我が家の晩ご飯となりました。















0 件のコメント: