フォロワー

2012-11-28

シンガポールに向かう飛行機の中


[No.1866]

今回はチビ子が毎日使っている
我が家のチャイルドシートを
機内に持ち込んで装着しました。
事前に、安全基準を満たしていること、
シンガポール航空が持ち込みを
許可していることを調べておきました。

装着するのは少し手間取りましたが、
チビ子はご機嫌で座ってくれて、
歩き回りたいって騒ぐ事もなく、
これは成功でした。

お気に入りDVDをiPadに入れておいて
ヘッドフォンをかけて鑑賞を始めた様子です。

しかし、鑑賞はこのあと3分で終了 (T_T)

この先長いフライトになることが一気に不安になりましたが、
3分後にチビ子は熟睡開始。グッジョブ。

約2時間のお昼寝をしてくれて、目が覚めてからもご機嫌。
お絵かきしたり、小さめの声で歌を一緒に歌ってフライトを乗り切りました。

飛行機を降りる時、後ろ座席の女性に、

おうたが上手だったね、

と笑顔で声をかけていただきました。
父親である拙者の歌声もやっぱり聞こえていたみたいです、失礼しました。

0 件のコメント: