フォロワー

2013-01-18

大人になってからの友達

[No.1908]

少しずつ近所やお付き合いに知り合いも増えてきて、
仲良くさせてもらう機会もできてきました。
大人になってから友達を作ることは簡単ではなく、
ましてや、利害関係もなく思い、好み、興味を共有できることは
珍しいことのようにも思います。

最近仲良くさせてもらっている方と話していると、
その方の趣味やライフスタイルには驚いたり、感心したりします。
まあ、端的に申しますと「憧れ」かもしれません。

そんな素敵な方に刺激を受けて、いろいろ挑戦し始めています。
やってみたい、興味を持ったことはやってみる、そんなマインドを
感じるのであります。
拙者も大いに共感できることです。

時間的な理由で、経済的な事情で挑戦できないと自分に言い訳することも
簡単ではありますが、実はやってみたらそんなに挑戦できなくもない、
ってこともあると思うんです。つまりやってみなくては分からない。

なので自分がこれまでに興味を持ってきたことを、やってみたいと思っていることを
ここに列挙しておいて許される限りいろいろ挑戦してみようと思うメモであります。
まあ今年中に挑戦できないとしても、そのうち、そのうち。。。

・楽器を演奏できるようになる(ヴァイオリン、ギター?)
・球技以外のスポーツをマスターする(インラインスケート、スキー?)
・自分でプログラムを作成する(iPhoneアプリ)
・得意料理を増やす(ジェノベーゼソース)
・自転車(サイクリング、マウンテンコース?)
・書斎スペースのリフォーム
・暖かい場所への家族旅行
・テニスの試合に出て勝つ
・憧れのクルマのオーナーになる(ポルシェ911、ミニ、気になるクルマはいろいろ)
・新婚旅行で行ったルーブル美術館、フィレンツェを再訪する
・テニスのグランドスラムを観戦する
・仕事以外で社会に役立つ活動をする
・チビ子が小学校になった運動会で、他のお父さんに勝つ体力とスピードを備える
・断捨離を実践し、余計なモノを持たないシンプルな生活(ちょっと矛盾しますが)

ビジネスにおける目標については、また機会があれば。

0 件のコメント: