フォロワー

2013-02-19

まだまだ修行が足りません

[No.1933]

会ったことはないのですが、
出身が同郷の方からfacebookの友達リクエストが届きました。
写真を見ると美しい、かわいらしい女性のようです。
承認」ボタンを押しそうな衝動に駆られましたが、
やはり知らない人とは友達にはなれないなぁ、と思って「保留」。

正直なところ、「保留」ボタンを押すまで2分考えてしまいました。
修行がまだまだ足りません。即断で「承認」か「保留」を押せる男になりたいものです。

きっと間違えて友達リクエストを押したか、スパムのリクエストか?

このつぶやきを見て、拙者の優柔不断な男だな、と鼻で笑った男性諸君、
拙者まで連絡ください。実際の女性の写真を見せてあげます。
あなたが即断できたかどうか、後で教えてください。

2 件のコメント:

よりこ さんのコメント...

私は一度間違えて友人と同姓同名の見知らぬ人にリクエストしてしまったことがあります。その方(女性)はNPO法人で働き、講演なども多くされている方だったので、あっさりと承認されてしまい、逆に困りました(笑)。同郷のその方、さぞかし可愛いヒトなのでしょうね、むふふ。

Curryman 侍 さんのコメント...

よりこ様>facebookの友達リクエスト、アルファベット表記ですと、同姓同名だと分かりづらいので、出身地や年齢を見て、あれれーと考え込んだ事もあります。同郷のその方ですが、クラスの男子の人気を独り占めするような可愛い感じでした。余韻もそろそろいい頃なので、違う出会いに期待したいと思います(間違えている気がする)。