フォロワー

2013-02-18

I am proud of me (^_^)

[No.1932]

週末にあった出来事からプチ自慢。
市営コートでテニスを一緒にしていた方に言われた言葉。
「学生時代からやっていたのですが?」

これは、社会人になってテニススクールでテニスを始めた
週末テニスプレーヤーにとっては、最高の褒め言葉。

「遠くから見ていてもサービスのフォームがきれいで強くていいサービスですね」とも。
その後の「フェデラーみたいなサービス」は褒められすぎ。

50代と思しき巧者な紳士からのお言葉。
中学1年生から60代のテニス好きが市営コートに集うサークルです。


上手い人や強い人を見ると確信します。
上手い人や強い人はエチケットやマナーも素晴らしい。
スポーツの指導はいろんな難しさが叫ばれていますが、
スポーツの和洋を問わず、礼儀、姿勢、対戦相手をも思いやる優しさと強さは、
やはりスポーツの指導には必要かと。

これまでも何度か、テニスを一緒に楽しんだ方に言われたことがあるんです。
・本当に楽しそうにテニスをしているので、見ていて楽しいです
・一緒にラリーをするのがとても楽しいですよ
・ファーストボレーのステップ、とてもスムーズですね
・難しいラケットでよくやってますね

いずれも拙者が上手いな、と思った方から掛けられた言葉。
少し自分のテニスに自信も持てます。

お上手なのでぜひテニス教えてください、
と女性に言われてことはないのがなんとも残念。

0 件のコメント: