フォロワー

2013-03-20

こんな季節に帰省してみました


[No.1949]

仕事の区切りがいいと思ったので、
会社に休みをもらって帰省しました。

いろいろ話したり、歌ったりして
楽しいチビ子を、父と母、親戚や、
お世話になっている方々への披露もあり。

少し疲れが取れない感じが続きましたが、
日本海の幸で父とビールで乾杯。
お刺身が美味しいですが、
今回の特筆は、アジの刺身です。
アジの刺身で鉄の味がするのは新鮮な証、
というのが拙者の持論です。

従兄弟家族も集まってくれたり、
拙者が幼少期に毎日のように遊んだ
伯母さん宅を訪問。
伯母さんにも会えて喜んでくれました。

自室から日本海をまた眺めました。
時化ではないですが、白波が立ち、霞む水平線。
これは春霞ではなく、黄砂とかPM2.5の影響です。まったく腹立たしい。

父方、母方のご先祖様を墓参し、近況報告もできましたので、気分リフレッシュもガッツの充電も完了でございます。
父母に見送られてさみしそうなチビ子、実は拙者も里心が刺激されて少しさみしい気分でした。実家から離れる時はいつもそうなんですけど。

0 件のコメント: