フォロワー

2013-03-04

ドキドキのお留守番

 
[No.1944]

気の合う友達同士で夜出かけた妻、
拙者もたまには妻孝行もしないと。

妻が出かけ、ドキドキの留守番の始まり。
まず、20分ほどチビ子は号泣(T_T)
おかあさんと行きたかった~、
と涙ポロポロ。
抱っこして、話しかけて、落ち着かせて。。。

晩御飯を作って食べさせます。
焼きそばを作ろうとすれば、一緒にキッチンに入ろうとするので、
チビ子のままごとキッチンに誘導し、チビ子にも料理を作るように促しました。

野菜を刻んで、炒めて、出来上がりを食べさせて。
チビ子は、拙者の作る焼きそばをよく食べてくれます。
おいちーねぇ、と言ってお代わりもしてくれます。
30分くらいかけて食べ終わり、次はイチゴを切ってデザート。

さらに30分後には、お風呂に一緒に入って、頭と体を洗って、
浴槽に入ってABCのマットを指差して遊んで、歌を歌って、
体を拭いて、着替えさせて、頭をドライヤーで乾かして。

歯磨きさせて、お茶を飲ませて、お気に入りの絵本を持ってベッドへ。
ここまでご機嫌さんで、安心安心。
ベッドで絵本を読み終わったらチビ子が一言、

あーちゃんがいい    (あーちゃん・・・妻のことです)


(T_T)  ここまでの拙者の頑張りが音を立てて崩れていきます・・・


それでもなんとか背中をトントンして寝かしつけました。
結局拙者もそのままチビ子の横で意識を失うように寝てました。
帰宅後の妻に何度も起こされたようですが、記憶なし。

朝6:30には、チビ子がムクッと起きて”あーちゃん~”と叫ぶので、
隣に寝るのを妻と交替。

子守や子育て、いやいやなんともハードです。

0 件のコメント: