フォロワー

2013-04-13

早朝5時半の地震で思い出す

[No.1964]

今朝、早朝に大きな地震に遭遇しました。
私と妻は、揺れを感じて目を覚まし、
妻はすぐに熟睡のチビ子に覆い被さり、
拙者はテレビを点け、外の様子を確認しました。

幸い我が家には被害はありませんでしたが、
時間が経過してみると、やはりけがをされた方もいらっしゃるようですし、
大事な家が壊れてしまった方、水道やガスが復旧していない方も
いらっしゃる様子です。

阪神・淡路大震災は、関西在住でしたので震度5を経験しました。
すぐに当時のことを思い出しました。
妻には平気な素振りをしていましたが、実は結構こわかったんです。

やはり普段から、備えておく事が必要だと思うので、
さっそく作戦会議をすることにしました。

少しでも早く、みなさんの生活が回復しますように。

0 件のコメント: