フォロワー

2013-04-23

濃密なテニスの時間

[No.1973]

いやー、昨日のテニスは調子よかったし、楽しかったなぁ。
男性4人でダブルスの試合を2時間しました。
6ゲーム先取の1セットマッチで、3試合しました。
1試合平均40分、ほぼ休憩無し。

デュースもきっちり2ポイント先取決着で試合しましたので、
時には、デュース5回ぐらいになって、長い試合展開もありました。
風も時折強く吹くし、小雨も強くなるタイミングもありましたが、
集中力を切らさずに、サービスを打てて、キープできたのは自分でもよかったと思います。

久しぶりに試合に出てみようと思います。
一緒に練習する方に誘われたので、ヤル気も出ています。
試合に出るのは、10数年ぶりになります。
どんな大会でもいいので優勝を目指します。

体力、スタミナも必要ですので、ダイエットと体質改善もしなければ。
実際の試合となれば、1セットマッチで、4か5試合ぐらい勝たなければ優勝できません。
それも1日で。

今回ご一緒させていただいたメンバー、上手だし、マナーもエチケットもいいし、
やっていて楽しかった。またお一緒させていただきたいです。

2 件のコメント:

まーぴゅん さんのコメント...

DNAなのかわかりませんが、息子もこの度中学になり、なんとテニス部に入りました。野人にならないでいてほしいが…笑;^_^A

Curryman 侍 さんのコメント...

まーぴょん様>中学ご入学おめでとうございます。テニス部、すっかり日焼けするのでしょうね。軟式ですか?硬式ですか?テニスボーイですねえ。