フォロワー

2013-04-23

Paella Dinner


[No.1972]

テニス4時間楽しんで帰宅後、
久しぶりにパエリアを作った。
サフランをブイヨンで戻すのではなく、
パエリアセットを使って簡単に作る、としたのだが、
これが予想外の展開になった。

炊飯器でも作れる、が売りのパエリアセットだったので、
我が家のパエリア鍋に入れると、スープが明らかに足りない。
慌てて固形のブイヨンでスープを作って対応。
エビ、ピーマン、マッシュルーム、タマネギ、チキン、ソーセージを炒めて。
叔母さんに教えてもらったレシピにはタマネギはなかった気がしますが、
きっといい感じになるはず、と思って入れました。
タマネギには注意が必要です、すぐに焦げてしまうので、
パエリア鍋に投入するタイミングを工夫した方がいいです。
でもタマネギも美味しかった。

作った本人としては少し味が濃い感じ。
ブイヨンを追加したことが原因と思いますが、
食べてくれた義理父と妻は美味しいと言ってくれたから、まあいいか。

夕方寝から起きて間もなかったチビ子は、あまり食べず。
遊びに来てくれていた友達といっぱい遊んで、泣いて、笑って、
たくさんおやつも食べたらしいですし。
でもお風呂に入りながら、パエリアもっと食べて欲しかったと拙者が言うと、

少し食べたでしょ、美味しかったよ

とあしらわれるように言われました。
もう少しで自分の得意料理にしたいと思います、パエリア。
写真は食べ終わった後のパエリア鍋。

0 件のコメント: