フォロワー

2013-06-17

家族総出の東京 1泊珍道中(序章)

[No.2005]

義理弟家族に新しく誕生した女の子に会いに、
関東方面に出かけたのです。
せっかくだからと、妻の同級生女子達の同窓ディナーとランチもどうぞ、
ということで、
土曜日の晩御飯から就寝まで、
日曜日の朝から午後のおやつの時間までは、
チビ子と拙者の二人で行動することになりました。

新しく誕生した女の子、まだ生後1ヶ月ちょっと。
赤ちゃんってこんなに小さかったっけ? と思うぐらいかわいい、かわいい。
少しこわかったけど、抱っこさせてもらいました。

チビ子、久しぶりに会う従弟と走ったり、跳ねたりと大興奮。
汗だくになりながら遊んでました。
まあ、男の子のパワーには負けそうですが、チビ子も女の子と遊ぶよりは
パワフルに遊んでいたいたように思います、それに楽しい従弟ですし。

駅まで見送っていただいた時、
途中はチビ子と従弟はなかよく手をつないで何かを話していました
何を話していたのかは分かりませんが、
なんとなく従弟もうんうん、と頷いており、何かを納得しているようでした。
義理弟の奥さん、お父さんお母さんとも久しぶりにお会いして、
いろいろ楽しい話ができたのでありました。

そこから電車で東京に移動。
これかなかなか大変でした。
夕方の混雑の時間に、ベビーカーにチビ子を乗せて妻が押し、
拙者がオムツ等のチビ子グッズを入れたリュックを背負い、
家族の荷物をまとめたスーツケースを押しながら
地下鉄に乗り換えるのは大変だった・・・。

東京には10年住んでいたものの、来るのは約2年ぶり。
地下鉄の路線に関する記憶もなくなり、おまけに大きい荷物にはエレベータが必須なのに
なかなかエレベーターがなかったり見つからなかったり・・・。

チビ子をベビーカーに乗せたままで、階段を下りたり上ったり。
とてもいいエクササイズでした。。。(T_T)

妻と別行動になって、30秒後にチビ子が号泣!
おかーちゃんと一緒がいいって、
泣きたいのはこっちだ (T_T)

六本木ヒルズのバルコニーにチビ子の泣き声が響く夕暮れ。
周囲からは、不審者を見るような目で見られる始末。
抱っこしてチビ子の耳元で歌を歌って落ち着かせようと四苦八苦。

目指すレストランも違うビルみたいで、
いろいろ階段が多いのでチビ子との移動はとても大変。
ついた中華レストランはお店も親切で、
シイタケ麺がお気に入りになったチビ子はモグモグ。
チャーハンも頼むものの、拙者が大盛り二人前を食べることに。

なんとかご機嫌に食べた後に、約束したとおりにアイスクリームを食べに行きました。
チビ子と二人で外出する時は、ご褒美にアイスクリームを一緒に食べます。

ホテルに戻ろうと乗り込んだタクシーの中でチビ子が絶叫、

おうちに帰りたい、おかあーちゃんがいい


(T_T)


なんとかホテルに戻り、お風呂に入れて髪を乾かして、
絵本を読んで、寝付かして、いつの間には拙者も zzz。

妻が帰ってきたのはなんとなく憶えていますが、
撃沈したまま1日目は終了。

0 件のコメント: