フォロワー

2013-06-23

じんわり嬉しく、そしてさみしく

[No.2010]

しばらく休職していた他部署の後輩が退職した、と突然聞きました。
前日に退職の挨拶やらをしたらしく、でも拙者は会えませんでした。
仕事を張り切って頑張って、そしてデキる後輩でしたので、
何か事情があるんだろうとは思いましたが、
まずは事実の確認をその他部署の先輩にしました。

やっぱり退職されたとのこと。
詳細は分かりませんが、きっといろいろ考えてのことでしょう。
何かをしてあげられる訳ではないですが、いろいろお世話になった事、
一緒に乗り越えた、やり遂げた仕事への感謝の気持ちを伝えようと
メールをしたところ、お返事をいただきました。

その返事には、拙者のことを仕事が出来る、話が面白い、
頭の回転が速い等という褒め言葉が書いてあり、憧れでした、との一言も。
嬉しい事言ってくれるなあ。

あの部署に行っても、あの後輩の笑顔を見る事はなくなりましたが、
今度からは後輩ではなく、友人としてこれからも繋がっていたいと思いました。

後輩よりも年齢を重ねた拙者が言えるのは、おっさんっぽい事ですが、
諦めなければ次にいいことはまたあるし、掴めるし、
今の決断をいい決断であった、と振り返られる時は来ます、必ず。

空梅雨と思われた今年の梅雨、やっぱり雨が降ってじめじめするし、
少し冷えるな、と思った数日の間での出来事です。
じんわりと嬉しく、そしてさみしく、いつかの再会を楽しみにそんな梅雨の週末。

0 件のコメント: