フォロワー

2013-07-22

鱧、鱧、そして鱧


[No.2035]
汲上げ湯葉

会社での半年間の活動の
打ち上げに出掛けました。

賞金もいただきましたので
祇園祭の余韻漂う街に出かけて,
鱧、鱧、鱧な打ち上げです。



お互いの近況を報告したり、
活動を振り返ったり。
鱧の落とし

最初はほとんど一緒に仕事を
したことがないメンバーでしたが、
あれやこれやいろいろ議論し、
チームワークも発揮できた
いいメンバーでした。


特筆すべきは、
鱧しゃぶ。
 
鱧の照り焼きと胡瓜の酢の物
何とも表現できない味わいです。
しっかりと,しかしあっさりと
それでいてコクのあるスープになります。
松茸の土瓶蒸しのように,
汁を飲んで楽しむのですが,
拙者としては、ぜひ鱧しゃぶのスープで
雑炊を食べてみたい、と思いました。

鱧をこんないろんな味わいで食べたのは
初めてです。
もちろん美味しいのですが、
一緒に乗り換えてメンバーとの時間が
京野菜炊き合わせ
楽しく,終わるのが惜しかったです。


鱧、エビ、野菜の天ぷら
鱧しゃぶ
さあスタミナも充電できたし,
また仕事にガッツ出します。
鱧握り寿司



デザート

0 件のコメント: