フォロワー

2013-07-16

宮島に渡る


穴子がたっぷり
もう食べ始めた後での撮影
[No.2031]

かなり幼少期になると思う、
前回に宮島へ渡ったのは。
従姉夫妻、母、妻、チビ子と
拙者で行って来ました、宮島に。

路面電車で宮島口まで行きまして、
フェリーに乗って10分、
世界遺産 厳島神社のある宮島に。

チビ子はどういうわけか、
海に浮かぶ鳥居の写真を見ただけでも
興奮していましたのですが、
実物を眺めたときは、
少し、ぽかーんとしていました。

まずは腹ごしらえとして
穴子丼と焼き牡蠣を堪能。


徐々に潮が満ちるのです

大鳥居
水族館まで10分くらい歩いて
アシカショーを楽しみました。
待ち時間に食べたアイスクリーム、
とても美味しかった・・・。

しかし、それにしても暑かった。
脱水症状にならないように
水分を摂りましたが、
チビ子が元気がなくなり、
ボーっとするので慌てました。
暑い中でお昼寝したかったようです、
一安心です。

外国人の観光客も多く、
自然や歴史も楽しめますが、
もっと過ごしやすい季節の楽しみに
取っておきます。

0 件のコメント: