フォロワー

2013-08-15

友人宅で優雅な夕べ(その1)


[No.2044]

素敵な夜景も見える友人宅。
たくさんの知り合いの方に混ぜてもらい
6人のキッズと9人の大人で晩ご飯。

話して、飲んで、食べて、笑って、
キッズの遊び相手をして汗だく。

花火も楽しんで、
キッズにとっては楽しい夏休みの夜だったはず。
大人にとっても、楽しい夏期休暇の一晩。
チビ子は線香花火を少し怖がりながら、
じーっと頑張っていました。

このお宅の友人の交友関係の広さにも驚きますが、
細やかで至れり尽くせりですが、
ご本人の気さくで優しいおもてなしに甘えて、
ついつい何度も寛ぎ楽しんでしまうのです。

同じようなおもてなしはマネできない気がしますが、
友人知人に喜んでもらえる、楽しんでもらえるように
心配りやおもてなしのできる男になりたいもの、
といつも思うのであります。

0 件のコメント: