フォロワー

2013-09-15

読んだ本(2013-#14):野心のすすめ

[No.2058]

読んだ本#14「野心のすすめ」林真理子

軽めのエッセイ、おしゃれでも軽薄なイメージもあり、
OLが読んでいそうな雑誌の連載小説作家。

勝手に著者のイメージを持ち、
これまでほとんど作品を読んだ事がありませんでした。
妻が友人からお借りした本を、
拙者が先に読ませていただきました。

もともと怠けたい衝動に勝てないなど、とても親近感が持てるし、
とにかく自分の目指す物に突き進みたいという衝動を抱える前のめり感、
拙者はとても共鳴しました。

拙者の頑張りエネルギーも、今に見とけよというガッツだったりするし、
人に無理だと言われても、やってみなけりゃ分からんでしょ、
と意地を張りたくなる気持ちにも、深く同意しました。

やってしまったことの後悔は日々小さくなるが、
やらなかったことの後悔は日々大きくなる


うーん、悔しい。
このフレーズ、先に言われてしまった。

0 件のコメント: