フォロワー

2013-10-15

観た映画(2013-#29):ソードフィッシュ

[No.2076]

#29「ソードフィッシュ」

英語でメカジキのことだそうです。
ソードって刀のことだと思って、太刀魚かと思っていました。
大きな獲物や敵にもぶつかっていく、というイメージでしょうか、
爆撃機や新進のサービスやブランド名に使われることもあるみたい
です。

主演の一人はジョン・トラボルタ、配役としては悪役です。
ジョン・トラボルタの悪役に個人的に慣れていない感を持ったままですが、
面白く映画を楽しめました。

アメリカを狙うテロリストを攻撃する為に、武装化する資金を得ようと
政府が管理する秘密口座の90億ドルを奪おうとするジョン・トラボルタ一味。
そこに連れてこられたハッカー。
ハッカーは、以前にネットハッキングで警察のご厄介になってしまい、
高度なネットワーク技術を持ちながらも、妻と離婚し、最愛の娘と
離れて生活していました。
ジョン・トラボルタの言うことをこなせば、最愛の娘との生活を取り戻せる。
そう思って90億ドルの強奪ネットハッキングを試みようとすると
一味の全貌が見えてきて・・・

この映画のエンディングを、ハッピーエンドと呼ぶのかは微妙ですが、
ネットハッキングの要素よりも、騙し騙される関係性を楽しめるとすると
面白い映画だと思います。

ハル・ベリー、美しいです。
美しい物にはとげがある。

0 件のコメント: