フォロワー

2013-11-18

観た映画(2013-#31):ハングオーバー!!! 最後の反省会

[No.2095]

ハングオーバー!  消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

の完結編、やはりついつい観てしまいました。

サイトへの評価はいろいろでしたが、拙者はかなり楽しめました。
ザック・ガリフィアナキス演じるアランのトラブルメーカーぶり、
本当に友達に彼みたいな友達がいると、周囲はとても大変です。

非常識で、繊細で、思い込みが激しい。
破廉恥なこと考く、人見知り、
そして人一倍友達が欲しい、という面倒なタイプ。

トラブルメーカーのアランを、精神更正施設に送り届けようとして
旅の途中で始まったトラブル。
横取りされた金塊を取り戻すように、麻薬の売人に言われ、
友人を人質に囚われた。
金塊を盗んだ者と、なぜか友達となってメールや手紙のやり取りを
していたアラン。何やっとんじゃ?

金塊を盗んだ者を捕まえて、金塊を取り戻さないと友人が殺される・・・

一番ヒットしたのは1作目、2作、3作と公開するたびに興行収入は減ってますが、
このドタバタ感、ナンセンス感、アランのノー天気ぶり、
不思議な結束、この映画の世界は好きです。

もう4作目はないのかな、おそらく。
思い返しても、1作目が一番インパクトあったし、また観たい気がします。
お馬鹿なノリで笑いたい方、まずは1作目をどうぞご覧ください。

0 件のコメント: