フォロワー

2013-11-18

日本海の醍醐味を久しぶりに存分に



[No.2094]

父と時間を過ごそうと、
一人で実家に帰省しました。
1泊の強行軍なので、
チビ子と妻はお留守番、
新幹線と高速バスで移動であります。

実家での滞在時間は26時間、
叔父夫妻、従兄家族も来てくれて、
ワイワイお茶を飲んだり、
ご飯を一緒に食べたり、
ご馳走になったりと、
にぎやかでした。

久しぶりに大勢が集まったので、
父もきっと気分転換になった
と思います。

3時間前まで
泳いでいた鰆(サワラ)

をお刺身でいただきました。



大変おいしゅうございました
 
帰省した当日は、
曇りでドンヨリした凪の日本海です。
雲の間の晴れ間の写真です。
ドンヨリした日本海、陽気な海ではないですが、
拙者には見慣れたこの季節の海だったりするので、
ドンヨリの海を見ながら、リラックスできました。

叔父夫妻には、キスの天ぷらを揚げたててご馳走にもなり、
周囲の親戚には甘えっぱなしであります。
ありがとう、親戚が仲良いのはやっぱり素晴らしい。

移動の往復で、ダウンロードした2本の映画を満喫。
でも心地よく揺れるので、何度も途中で爆睡してしまい、
再生を戻すことが何回も・・・。

父の顔を見ていろいろ話せたし、母にも会えた気がするし、
姉に頼まれていた箇所の片付けも出来たし、
みんなに相談したかったことも相談できたし、
日本海の醍醐味を味わえたし、
いい帰省でした。
でも往復9時間で1泊の帰省は、忙しいなぁ。

0 件のコメント: