フォロワー

2013-11-21

電車内で女子高生に笑われる

[No.2097]

つり革につかまってiPhoneでwebを見ながらの帰りの電車の中。

目の前に座る女子高生達。
いつの間にか、どうやら拙者の事を見てクスクス笑っている事に気が付きました。

一瞬焦りましたが、社会の窓はちゃんと閉まってました。
理由も分からずに笑われて何か気分悪いな、と思いながら帰宅。

靴を脱いで、鞄を置いて、スーツを脱いで・・・という帰宅後のいつもの行動。
シャツの胸ポケットからiPhoneを取り出してテーブルに置いて、
 ここで気が付きました、女子高生に笑われた理由に。

iPhoneの背面、つまりつり革につかまっている拙者が女子高生に見せていた面には、
キティちゃんのシールが貼られていたんです。
クリスマスのトナカイさんのシールも一緒に。
チビ子が貼ってくれたんです、かわいいから貼ってあげると。

だからiPhoneを見ながら女子高生にクスクス笑われたものと思われます。


0 件のコメント: