フォロワー

2013-12-09

梅小路蒸気機関車館に再び


[No.2110]

週末は子連れファミリーが多い
SL好きの聖地でもあります。
子供達も喜んでいますが、
連れている大人の方がテンション高い、
という光景もよく見かけます。

拙者もSL大好きです。
幼少の頃は、布団カバー、
幼稚園バッグのキーホルダー、
お弁当箱、箸、お弁当袋などの
手持ち品はほぼSL柄で
母のお手製でした。

きかんしゃトーマスもいいけど、
本物のSLの大きさ、煙、黒さ
本物の汽笛の迫力をチビ子にも
おもしろがってもらいたい、と連れてきました。

ここでは機関車館のすぐ近くを在来線(東海道本線と山陰本線)と新幹線が走っていますから、SL、在来線快速や急行や特急を同時に見る事もできます。
拙者自身は2回目の来訪。
1回目の時はまだチビは生まれておらず、
我が娘と一緒に来られて感無量(T_T)

0 件のコメント: