フォロワー

2014-01-19

優しさとごちそうメニューに包まれて


[No.2140]

広島の従姉のお宅。
お邪魔するのは、ここ2年で3回目。
従姉夫妻、娘さんと旦那さん、
オーストラリアに嫁ぎ暮らす娘さんが
旦那さんと、息子2人を連れて帰省中。
そこに拙者と妻とチビ子が遊びに
行きました。
総勢11名が集合。

いつもみんな歓迎してくれて嬉しいです。
たくさんの御馳走も用意してくれて、
子供達はキャッキャと遊び、
大人も巻き込まれていろいろ遊び、
大人は久しぶりの再会に和み、
笑顔が溢れる、そんな時間と場所です。

しゃぶしゃぶ、カニ、サラダ、おにぎり、
サンドイッチ、そして広島お好み焼き。
若い旦那さんのお手製。
これも美味しかった。わざわざ作ってくれて、美味しさも胸にしみます。

前回は昨年夏、母も一緒にお邪魔して1泊させてもらってお騒がせでしたが、
今となっては、とてもいい思い出です。
従姉ファミリーには、本当にとてもよくしてもらっています。
優しい親戚に囲まれている、本当に最近そう思います。嬉しい事です。

感謝を忘れずに、少しでも恩返しが出来るように頑張らないと、罰が当たるな。

0 件のコメント: