フォロワー

2014-01-06

凧揚げ


[No.2129]

今年のお正月のとっておきの
思い出の一つが凧揚げ。

従兄に連れて行ってもらった公園広場で、
約30年ぶりに揚げました。

チビ子が凧揚げしたいと言うので、
わざわざ買って帰省した一品。
500円足らずの凧ですが、
日本海からの風を受けて
気持ちがいいほどに、
力強く揚がります。

2014年がいい年になるように、
飛躍の年になるように、
雲の向こうで見てくれているご先祖様や母に、
我々の気持ちが凧のように届くようにと、思いも込めて。

チビ子は大興奮。楽しい思い出になったみたいです。
持って帰った甲斐もあります。
まあ、お正月だけではなくいつでも凧は揚げてもいい、と思いますので、
今度、広い公園に行く時には、また凧を揚げて楽しもうと思います。

0 件のコメント: