フォロワー

2014-03-11

お姉ちゃんへの階段を急に上がり、すぐにちょっと下りた?

[No.2182]

今度の4月からチビ子は幼稚園に入園です。
幼稚園に通うお姉さんとして、
挨拶とか、お行儀とか、片づけとか、
一人でいろいろきちんと出来るように、
というご指導もラストスパートのようです。

チビ子は、昨日の夕方に妻に言ったそうです。
春になったら、チビ子は自分の部屋にベッドを置いて、
本を読んでもらったら一人で寝て、
朝は早く自分で起きて、
朝ごはんを食べて、
着替えて幼稚園に行く、と。

すごい意識改革、と言いますか成長ぶりです。

そんなことを帰宅後に聞きました。
それからチビ子を連れてお風呂に入れて、
パジャマに着替えさせて、寝かしつけの本を読むと
チビ子は寝付きました。


10分後くらいに、急にベッドルームからチビ子の泣き声。
慌てて妻が見に行くと、ベッドに座ってワンワン泣いているとのこと。
お父さんも来て、と言われて拙者も行くと、泣いているチビ子。
チビ子はまださみしいから一人で寝たくない、と泣いていました。
抱っこして~と泣きながら拙者に手を伸ばしてくるので
よしよし、と抱っこしたら、
やっぱり、お母さんがいいー、ですって  (T_T)

なので、チビ子の部屋にベッドを置いて寝させるのは、まだまだ先となりました。

0 件のコメント: