フォロワー

2014-03-17

spaghetti alle vongole


[No.2186]

もう趣味というよりは
職人の領域だと思うんですが、
叔父さんが作った絶品のトマトソースと
大きなエビをたくさんいただきました。

家にあったアサリと合わせまして、
海鮮スパゲッティにランチは決定。
ボンゴレロッソって言うらしいです。

エビの背腸を取り除いて、
アサリはバター蒸しで下準備。
バター蒸しのエキスも活用して
トマトソースにバジルを入れて。
味見したら薄いのでバターを追加。

写真ではアサリは見えないのですが、
自画自賛の美味しさ。
メインの役割は叔父さんのトマトソースと
エビのいずれも頂き物ではありますが。

アサリもエビもパスタも
叔父さんのトマトソースもチビ子は大好き。
チビ子も妻も拙者も、パンでソースをいただき
食べた後のお皿もきれいなもんでした。

今日は、午前中はテニスを楽しみ、
午後は自宅でのんびり。
家族そろってお昼寝もできたでの充電OK。
でも本当は、片付け、レイアウト変更もしたかったけど・・・
まあええか。

0 件のコメント: