フォロワー

2014-04-22

観た映画(2014-#10):フェリスはある朝突然に

[No.2211]

高校生のフェリスが、仮病で学校を休んで塞ぎ込む友人と共に
大人をうまくごまかし、相手を驚かせて、楽しむ一日。

懐かしい学生時代を思い出すというだけではない、
心ひかれる映画のような気がします。
名作か、と聞かれたら、名作ではないと答えてしまうかもしれませんが、
観て損はしなかった、というのが本当の気持ち。

この映画、高校生が観るよりは、
サボりたいと思うように疲れを感じている大人が見た方が
得るものがあるような気がします。

たまには、こっそり or 公然と休暇を取って許される範囲で
ハメをはずすのは、やっぱり大事かも。

さあ、どんな事しようかな。
テニスして、ゴルフして、美味しいもの食べて、
家族と友人とワイワイして、ゆっくり寝られたら、それで十分。
ハメをはずす、ってほどでもないけど、これでいいや。

0 件のコメント: