フォロワー

2014-05-01

夜に来る怪獣への対応策


[No.2215]

最近のチビ子のお気に入り遊びの一つが、
お店屋さんごっこです。
叔父さんファミリーからいただいた
アイスクリーム屋さんセットでは、
コーンかカップを選び、
ナフキンもスプーンも
トッピングのチョコも、
レジやお金もある本格派。

お店屋さんが繰り広げられた後は、
片付けておくのですが、
また翌日には同じように
アイスクリーム屋さんが展開され、また片付けて・・・。
 

夜片付けて寝ないと、
「夜に怪獣がやって来て、おもちゃを取って行くよ」
と教えてから自分で片付けるようになりました。

昼間の幼稚園で全力で遊んだ時も一生懸命に片付けようとするのですが、お風呂上がりの眠気に勝てないようで、片付けずにベッドでゴロンと寝始めたチビ子。

怪獣に取られてしまうから片付けないと、と言うのですが、返事は

「お父さん、ごめんだけど怪獣に取られないように守っておいて」
 ですって。

ちょっとずつ知恵もついていると喜んでいいのか、
子供に甘いと反省すべきか。
まあ元気に成長してくれるのでしたら、喜んで片付けますよ、毎晩でも(T_T)

0 件のコメント: