フォロワー

2014-04-28

動物園と遊園地


[No.2214]

週末の天気が良かったのはラッキー。
義理弟の奥様、キッズ(ボーイとガール)と
お父様がいらして、義理父と我々と合流。
義理弟は仕事の都合で帰省できず。

ボーイとチビ子は、
久しぶりに会っても仲良しです。
skypeで顔も声も知っている、
こともあると思います。
まあ、仲が良すぎて、何かを取り合って
ケンカになることもありますが。
チビ子はボーイに腕を噛まれて
泣いた時もあったようですが。

義理弟家族は、
海外に住んでいるので
なかなか顔を合わせられません。
こうやって帰省してくれたのだから、
いろいろ楽しんでもらいたいもの。

アンパンマン・ミュージアムと
動物園(遊園地付き)が
ボーイの楽しみでした。

土曜日は、アンパンマン・ミュージアムを
満喫したようです。
男性陣4名はゴルフを満喫)

日曜日は動物園と遊園地がメインです。
ボーイは、ゾウ、キリン、シマウマ、カバ、
ペンギンをしっかりと楽しんでいまして、
大きかった様子やしぐさを身ぶり手ぶりで
再現してくれていました。

トラを間近で見た時は、
腰が引けてました。
こわかった、と言ってました。

動物園内の遊園地でも、
普段はなかなか乗り物に
乗せてもらえないけど、
2人おじいちゃんがいるから、
いろいろ乗せてもらえるので
ボーイもチビ子も大興奮。
次々と乗り物を楽しんでいました。

アトラクションの他、長めの滑り台にも大興奮。
何度も何度も下りては上っての繰り返し。
二人とも、順番待ちをきちんとして、抜かされても怒ったりせずに、えらかったです。


なんとか動物園(遊園地付き)を脱出して、お昼寝させようと移動しているクルマの中で爆睡のボーイとチビ子。


義理弟は仕事の都合で不在でしたが、義理弟の義理の父と、またその息子さんともお会いしてゴルフして、ご飯食べて楽しい時間を過ごせるのは嬉しいことです。ゴルフもすでに5回目?

義理の弟の義理の父は3親等の姻族、その息子さんは4親等の姻族ということのようですが、
親戚のように気にかけてくれていて嬉しいことです。
こうやって家族や親戚が楽しいのは素晴らしいことを私はここ半年で痛感しておりますから、家族や親戚のためにも豊かな人生にして、みんなに何かの為になるように頑張らないといかんですな、本当に。

楽しい思い出を忘れないように、この日感じた気持ちを忘れないように書き記しておきます。

この動物園には、毎年春に母と一緒に来て、桜の下でお弁当を食べたものです。
このベンチで食べたなぁ、と思いだすとやっぱり少し涙が出ました。

0 件のコメント: