フォロワー

2014-05-03

暗くてボールが見えなくなるまで

[No.2218]

何度かご一緒した方が主宰するテニスサークルに飛び入り参加しました。
市民大会でも勝ち進むし、草トーナメントでも上位になるような
10名くらいの方に混ざって試合形式で4時間のテニスを満喫しました。
上手な方々とのテニスは、面白いし、刺激的だし、雰囲気もいいし、
判定もフェアですし、とても有意義です。おまけに爽やかです。

19:00までのコート予約で、整備時間だけを残して存分にプレー。
ナイター設備はなく、本当にボールが見えなくなるくらいまでやりました。

晩ご飯だから家に帰りなさい、と声をかけられるまで野球とか
キャッチボールをしていた小学生の頃を思い出しました。

暗くなると速球はより速く見えます。
今日のテニスもそうでした。
30〜50歳代のおっさん10名がテニス小僧になってました。

誰一人として、もうやめようとは言わない、慌ててコート整備して解散。
晩ご飯を支度して待っている家に急いで帰ったのであります。

0 件のコメント: