フォロワー

2014-05-12

これってグローバルだなぁ

[No.2227]

アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中近東、オセアニア、アフリカに点在する
言わば同僚40名くらいにメールをしておいた。
日本のオフィスで会議に出席中の拙者、
開いていたノートパソコンでアメリカからの同僚の返事が来たのを見た。
添付されていた内容が有用だったので、その場で返信をして
「あなたの資料を他の国の同僚に送ってもいいですか?」と質問メールした。

2分後にはアメリカの同僚から「いいですよ、問題ないです」と返事あり。
会議に出席していないチームメンバーにメールを転送して、他の
アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中近東、オセアニア、アフリカの同僚達に
一斉にメールをしてもらいました。

世界を股にかけて、いろんな国の人々と一緒に仕事している感じがして、
自分でも、これってグローバルな感じがする、と思いました。

3 件のコメント:

あっちゃん さんのコメント...

すごい事やなぁ!

Curryman 侍 さんのコメント...

あっちゃん様>いつも見ていただいてありがとうございます。無線LANでインターネットに接続していれば技術的には難しさはないことでしょうが、自分でそんな仕事の仕方をしていることに驚いたんです。なんかちょっと自分がデキる感じがして、おかしい気分にもなりましたけど。

しんしん@梅田 さんのコメント...

それはすごい時代をちゃんとすごく利用しているからですよね。もっとじっくり話を聞かせてください。土曜日の三者面談で。