フォロワー

2014-06-10

ワシントン・ダレス空港 モービルラウンジ

[No.2245]

海外の空港は、
乗り間違えないように、
ゲートへの集合に遅れないように、
セキュリティでマゴマゴしないように
若干緊張します。

空港によっていろいろ段取りも違うのですが、
空港内の設備や移動装置などは、
いつも興味津々で注目しております。

ワシントン・ダレスのターミナルと搭乗口、
飛行機とターミナル等の間の移動には
このモービルラウンジが活躍しています。

効率的なのか、機能として必要なのか
定かではない少し不思議な造形ですが、
車体の高さが上下して、
出入り口にドッキングです。
この天井の大きな突起物は何?

内部ですが、
吊革ならぬ、掴りリングです。
握ると少し下に動きます。

ラウンジとは言います、
ラグジュアリーな雰囲気ではなく
内部は単なる移動バスなんですけどね。

0 件のコメント: