フォロワー

2014-06-10

ノイズキャンセリングに感謝


[No.2246]

今回のアメリカ出張、
ノイズキャンセリングの
ヘッドフォンを持って行きました。

普段の通勤や自宅ではほとんど使わず、
今回のような長距離の飛行機での移動には
使おうと思っていたものです。
使っていた方から譲り受けてました。

久しぶりのアメリカ出張、
結果から言えば時差ボケ克服に失敗し、
飛行機の中でも十分な睡眠をとれなかったのですが、
それの主たる理由は出発前日に徹夜みたいに
仕事してしまったからです。

機内で利用したノイズキャンセリング機能には、感謝、感謝であります。
エンジンに近い席だったこともあり、
ゴーっというエンジン音は大きめでした。
完全にノイズを除去することはできなかったですが、
不快なゴーっは随分弱まり、映画の鑑賞を堪能しました。
きっと寝つきやすくなったようにも思います。
音量も少なめで十分ですから、耳にもやさしい。

機内持ち込みの荷物はかさばりますが、
これは持ち込む価値は十分にあります。
たぶんこれは、今後もお世話になりますね、きっと。

0 件のコメント: