フォロワー

2014-06-23

誕生日の気分はアップダウンそしてアップ



[No.2253]

先週誕生日を迎えました。
今年も元気に誕生日を迎えられたことを、
両親や家族に感謝しました。

妻から食べたいメニューをリクエスト。
肉、トウモロコシ美味しかったです、
パワーも出るし。肉はいいっす、
単純ですけど。



拙者の大好きなアジサイを
妻とチビ子からプレゼント
してもらいました。
アジサイは、とても思い入れのある花

毎年、咲いている程度を
電話で母に聞いていました。
また母から手紙をもらっていました。
今年からは母に手紙をもらえない
と確認してしまい、
少し気分が凹んでいました。

チビ子が元気いっぱいで、絵を描いてプレゼントしてくれました。
抱っこしてから「ギューして」とお願いしたら、
なんで?と聞かれました。
少し気分が凹んでいたから、チビ子にパワーをもらおうと思っていたのですが、
チビ子に言われました。

おばあちゃんのこと?

4歳2ヶ月のチビ子は、
拙者が悲しい気分になっていることと
その理由を
もう分かっているんですね。
子供にはしっかり見られています、
親としても、気を引き締めなくては
と思うと同時に、
やさしい家族の存在を嬉しく思いました。

もう電話で母と話せないし、
手紙をもらえないし、
我が家に遊びに来てもらえないし、
チビ子と遊んでもらえないのは
やっぱり残念でさみしいです。

嬉しい気持ちとさみしい気持ちが同時に押し寄せた、
そんな晩御飯でした。

でも、もうだいぶガッツ出るようになりました。
しゃんとしんさい、と母が拙者に一番言いそうな言葉です。
我がふるさとの方言です、きちんと、ちゃんとしなさい、と。

0 件のコメント: