フォロワー

2014-07-24

カレー作りにおけるダンディズム


[No.2273]

翌日の晩ご飯のためにカレーを作りました。
さあカレールウを鍋に投入、ていうタイミングで
冷蔵庫から使おうと思っていたカレールウを見て愕然、
「カレーのおうじさま」が3箱、
愛用のヴァーモントがない・・・。

23:00にクルマで近所のコンビニに向かうも中辛しかない。
妻も娘にもそれは辛すぎるので、別にコンビニで甘口をゲット。
カレーは煮込んで一晩寝かすのが拙者の流儀。
そして食べる4時間くらい前に、
食感を楽しむために追加のタマネギを投入、
我が家では「追タマ」と呼んでおります。

作るだけでなく、作りながら片付ける。
うーん、ダンディズム。
こだわりの時間、違いの分かる男、違いを作りだす男、

ナスを焼いてのせて、いただきまーす。
チビ子も妻もおかわりして、美味しく食べてくれました。

0 件のコメント: