フォロワー

2014-10-17

1年経過して決意表明

[No.2332]

あの日から1年経過しました。
もう1年が経った、まだ1年しか経っていない、
両方の思いを同時に抱えているような複雑でさみしく悲しい気持ちです。

しかし心の整理ができ始めた気がします。
死後の世界、霊的な存在の有無、輪廻転生という事象の実際、
運命とは寿命とは何なのか? あるのか? いろいろ思います。

ただ拙者は、
・父と母の息子として生まれたこと
・父と母からいろんな薫陶を受けたり、愛情を受けて今に至ること
という事実を大事にして

・母の息子として恥ずかしくないように、母が誇れるようにベストを尽くし成果を出す
・家族や自分の健康を大事にして、豊かな人生を謳歌する
ことが拙者の進むべき方向である、と。

今でも不意に涙が出ることもあるし、
1年前に起こったことが信じられない時もありますが、
こうやって言葉にして自分から出すことで、
少しずつ自分のことが分かる、自分の気持ちに気づく、
ということも分かりました。

これからも、母の事を思って急にさみしくなったり涙が流れることはあると思いますが、
進む方向には迷いがない、と決意表明です。

0 件のコメント: