フォロワー

2014-10-05

Fettuccine Aglio Olio


[No.2327]

オリーブオイルベースのパスタ
チビ子がお気に入りです。
自宅でアーリオオーリオのパスタを
久しぶりに作りたくなったので、
エ リンギ、エビ、ウインナーを具材に
フィトチーネで作りました。

アサリの酒蒸しの煮汁を
追加で投入して和えたあたり、
週末料理も少しバージョンアップ。
ニンニク少なめ、鷹の爪は使わず、味付けは塩だけ。
自画自賛の出来上がり。
でも今回は、奮発して生麺フィトチーネを仕入れた功績が大きいような気もします。

通勤途中に、急にアーリオオーリオのパスタが食べたくなったので、どんな具材で作ると美味しくなりそうか、考えて遊んでいたんです。
結果として、海鮮のエビ、キノコ類、ウインナーならばきっと美味しくなるはず、と確信したので作ったのですが、確信したように美味しくなったので、自分に料理の才能があるように思えて、ちょっと面白い週末になりました。

チビ子は、モリモリ食べてくれましたが、このメニューでは野菜が少なめ。
明日はしっかりと野菜を食べましょう。

0 件のコメント: