フォロワー

2014-11-10

Russell Hobbs コーヒーグラインダー


 [No.2349]

朝飲むのはやっぱりコーヒー、
夜には紅茶を飲みたくなります。

コーヒーグルメではないですが、
好きなコーヒーはあります。
グアテマラ、モカ、コロンビアが好きで
ブルーマウンテンが苦手です。

やはり豆を挽いて煎れるコーヒーは
美味しいです、香りとコクが。

豆を挽くことには勝手にこだわりがあり
手で挽くこととしていました。

ぐるぐるとミルを回しながら、
美味しいコーヒーに思いを馳せる時間も
楽しい時間なのですが、従来愛用しているミルは
手で押さえながら回す、
という結構肉体的にハードなミルなので
妻では使えずに、ミル挽き役は拙者でした。

挽く感触も楽しいですが、
そろそろ電動ミルを導入することに決定。
見た目はクール、
挽き具合はボタンの押し時間で調整、
挽いた後はこぼれにくい、がポイント。

今週には我が家に導入されるはず、
朝通勤前に挽いたコーヒーを楽しめるか?!

0 件のコメント: