フォロワー

2015-01-25

どんなに酔っても終電やタクシーを気にしないでもいい


[No.2398]

マンションにはいろんな家族、
たくさんの世帯がありますが、
平日昼間にいないとマンション内の
人に出会う事もないです。
 
田舎育ちの拙者には未だに不思議ですが、
壁が隣り合っっていても、
隣室の住人の方が何をしているのか、
どんなお仕事や趣味なのかも分からないし、
分からなくても特に支障はありません。

でも、同じマンションに仲のいい家族がいるといいだろうな、と思っていたところ、
拙者家族にとても優しくしていただいているご家族が出来まして、
 時々お互いの家で、食べて話して飲んで笑って、
と楽しい時間を過ごせるようになりました。

今回は御呼ばれしまして、手巻き寿司を御馳走になりました。
5歳のお姉ちゃんと、チビ子が仲良く何を話しているか分かりませんが、
いろんなゴッコをしていまして、時々大人達が参加を要請されるのですが、
ゴッコのルールがすぐに理解出来ず・・・。

約5時間もおじゃまして、失礼しました。
でも楽しかったなあー。
大人になってからの、家族ぐるみで楽しめる友人家族、やっぱりいいです。
次回は我が家にお出でいただく予定。
年度末の疲れを吹き飛ばて、元気に年度末を乗り切れるようにするタイミングに、
喜んでいただけるメニューを考えておきます。

0 件のコメント: