フォロワー

2015-02-16

週末朝の恒例 踵バタバタ→アイロンビーズ


[No.2413]

平日は、拙者が帰宅すると
チビ子は寝ている事も多いです。
幼稚園で一丁懸命に遊ぶようで、
早めの晩御飯で、早目に眠たくなるし。

熟睡しているチビ子の顔をなでたり、
背中をトントンするくらいです。

週末の朝、
のんびり寝ていたいという思いも、
拙者の寝ている横に寝そべって、
「おーきーて、おーきーてー」と言いながら
小さい踵を拙者の体にバタバタとキックして
起こしてくれるのが恒例となってきました。
まあ、仕事に出かけない時は
一緒に遊ぶチャンスだと思っているみたいで。

寝起きに小さいビーズを指でつまんで
絵柄を考えて作るのはしんどいのもありますが、
チビ子とダイニングに隣り合わせに座って、
幼稚園のこととか、お仕事のこととかを
いろいろおしゃべりしながらの
面白い時間でもあります。

インターネットでお手本を探しながら、
ちょっとアレンジして作った
ひな人形と、
「アナと雪の女王」の雪だるまオラフ
です。

チビ子もとても喜んでくれて、よしよし。

0 件のコメント: