フォロワー

2015-02-22

Head Graphene Radical Midplus


[No.2415]

これまでの愛用ラケットの特徴は、
・重さを感じて打ちたいので重い
・弾くのではなく、押す感じで打ちたい
・振り抜きのいいフィーリングが好き
なので結局は、
・フェイスが小さく → スウィートスポット小さい
・重い → 疲れるとスウィングが乱れる
となる傾向がありました。

それでも、これとかが好きなんです、
打っていて楽しいし。

テニスをご一緒にさせていただくある方が使っている ヘッドのラケット。
アンディ・マレー選手が使っているのと近いモデルですが、
しっかりとラケットを打つ感じだけど、スピンもかかるようなのです。

今の拙者のラケットよりも30グラムほど軽くなるし、
とても関心があります。
でも、ボールの飛びがよくなる可能性が高いので、
飛びすぎてアウトになるのもなあ。

でもスピンを意識してかければいいのでしょう、
ああ、興味ある、使ってみたい、きっと欲しくなると思う。
うん、もう少し考えてみよう。

0 件のコメント: