フォロワー

2015-05-26

またまたやってしまった

[No.2464]

もう起こらない、と思っていました。
日頃からマッサージをしたり、ストレッチをしたり気をつけていましたし、
スポーツドリンクも1.5リットル飲んでいました。

週末にテニス、3時間が経過。
拙者がサービスを打って、ネットに詰めようと前に移動しながら、
頭を越されたボールにジャンプした瞬間


両脚ふくらはぎ  けいれん


(T_T) いーたーいー


周囲の方々に、両脚のケアをしていただき、
その後は安静にして冷やしたり揉んだりしましたが、
その日は、もうテニスをすることを諦めました。


クエン酸とかカルシウムのサプリメントを持って行っていましたが
面倒で飲まなかったからいけないのか、
前の晩にお酒を飲んだから、水分が足らなかったのか?

サービス&ボレーのスタイルは
サービスのジャンプ、着地後の前移動の繰り返しになるので、
ふくらはぎがピクピクなる時ありますけど、
特に最近の拙者、首、背中、腰、太もも後ろ、ふくらはぎ、と
体の裏面の凝りがあるので、凝りが原因で血行が悪くて
筋肉疲労の乳酸が溜まった、が、けいれんの因果関係と原因である
と仮説を立てております。

・体重を減らす
・凝りを解消し決行をよくする
・テニスをする時にサプリメントとスポーツドリンクをきちんと摂る

体重ですが、7月末までに5kg減らすことを、後輩と約束しました。
凝りを解消すべく、秘密のアイテムを発注しました。
サプリとドリンクはちゃんと飲みます、面倒くさがらずに。

昨年、一昨年
同じように決意していましたけど、もう自分でけじめをつけます。
やったるで。


秘密のアイテムは、MLB、NFLの選手も利用している優れもの。
まあ、妻も脚や腰が凝るようなので、夫孝行しますか。



秘密のアイテムとは、凝りをゴリゴリと解消する棒です。



0 件のコメント: