フォロワー

2015-09-07

読んだ本(2015-#10):ザ・ラストマン 日立グループのV字回復を導いたやり抜く力

[No.2523]

「ザ・ラストマン 日立グループのV字回復を導いたやり抜く力」 川村隆

日本経済新聞の私の履歴書で知ってから、著者である川村隆さんに興味を持っていました。
拙者が考えていることと、同じようなことを実践され、また実績を残しているビジネスマンがいることを、ただそれだけで嬉しくなったのがきっかけでした。

自分の後ろにはもう誰もいない、という究極の当事者意識や責任感を持ってやり抜くことの重要さを、とても分かりやすく本にまとめていただいております。
229ページの本ですが、3時間くらいで読みました。

著者ほどの知識や能力はないにしても、拙者の思いや、頑張ろうとする方向性は悪くはない、と思えて元気をもらえました。
リーダーシップを発揮する必要があるビジネスマンなら、読んでおくべきだと思います。

0 件のコメント: