フォロワー

2015-09-19

ちょっと自慢も交えて近況報告

[No.2525]

ちょっと自慢も交えて近況報告です。
今取り組んでいる仕事は、アメリカ、カナダ、ブラジル、シンガポール、オーストラリア、ベトナム、中国、韓国、台湾、インド、UAE、トルコ、南アフリカ、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、ベルギー、オランダ、クロアチア、ロシア、スイス、オーストリア、ボスニア・ヘルツェゴビナにあるグループの仲間や同僚と一緒に取り組んでいます。今週からプロジェクトを開始し、6回の電話会議を行いました。脳味噌が英語と日本語とIT用語といろんな事情の情報 が錯綜しています。1回の電話会議で6箇所と同時に電話会議したりもしました。これまで海外出張で訪問して、面識のあるい方も参加していただいて、久しぶりに会話できて嬉しい思いもしました。

拙者、田舎で生まれ育ち、日本海の海の幸をこよなく愛す田舎者でありますが、プロジェクト経験が豊富、英語が堪能である優秀な社外のスペシャリストと共に、 世界中の仲間と距離と時差と言語の違いを超えて、英語で仕事頑張っております。深夜に届いたメールにあわてて英語で返信したりもします。へへへ。

「それ難しいですよ」、「なかなか できないですよ」と思っている人も周囲にはいるみたいですが、1年半を目処にやり遂げてみせます。

拙者は批評家ではなく、実際にやり抜く者を目指します。
浜田省吾の「Money」とか「生まれたところを遠く離れて」、Queenの「ボヘミアン・ラプソディ」とか「バルセロナ」、ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第 2番」とか聞いて気分を盛り上げて、ノラ・ジョーンズを聴いてリラックスするのが、いつものパターン。ビジネスマンとしてエポックになる仕事の一つのように思います。

このblogを読んでくれるみんなとは、なかなか直接お会いできないし、溜まった疲労も解消しきれない日々ですが、前のめりに仕事頑張っております。なんでじゃ?と叫びたくなる事情が発生したりしますけど。体重は約束どおりは減らせておらず・・・、テニスもぼちぼち、家族はワイワイガヤガヤ、時々ギャーとか キィー、その後わっはっはの日々であります。

0 件のコメント: