フォロワー

2015-09-24

ZERO HALLIBURTON

[No.2527]

アルミ製のアタッシュケース、
月面から石を持ち帰った際に使用されたカバンと言えば
ご存知の方も多いでしょう、ゼロハリバートンであります。

最初に勤めた会社の業界では、時々猛烈にデキる営業マンや、
海外メーカーからの出張者が持っているイメージです。
サンプルの部品を運んだり、重要な契約関連書類を出したり、
デキる感じです。

次に勤めた会社の業界では、ちょっとチャラい感じとなります。
見た目に印象が強いので、デキる愛用者もいるでしょうが、
そんなにデキないのに、デキるような振る舞いへの妬みや揶揄を含み、
当時の上位曰く、デキない奴が使いそう、とのコメントもありました。

最近、おかげさまで任せていただいている仕事や持ち込み企画で、
忙しかったり、バタバタして疲れがちです。
何とかシルバーウィークまで乗り切りましたが、明日からの通常勤務も
なかなかタフになります。

拙者は、女性がバッグをいろいろ持って使い分ける事に
意味を見いだせませんでしたが、最近何となく分かったことがあります。
バッグがいわば戦闘服や武器なので
気分を上げる意味でもバッグもいろいろ必要である、と。

なので、戦闘力を上げる自分への投資を行いました。
明日から愛用します。
前職の上司に揶揄されないように、辛辣なコメントをいただくことがないような
成果を出していきます。
アルミ製ではなく、ポリカーボネート製なのでちょっと軽いです。

0 件のコメント: