フォロワー

2015-10-25

フラワーアレンジメントの設計図


[No.2543]

天気は快晴、
元気いっぱいのチビ子の週末に
自宅ではエネルギーを発散し切れません。

妻が思い出しました、
馴染みのお花屋さんで
フラワーアレンジメントレッスンをしていることを。

妻が出掛ける準備をしている間に、チビ子に
「どんなお花を使うか考えておいたら」
 と言ったところ、
チビ子は、メモ用紙に色を書き始めたそうです。
聞けば、お花屋さんではいろんな花があるから、
迷うといけないので、あらかじめ設計図を描いた、
とのことです。

写真右下のメモが設計図です。

チビ子は、お店でも設計図を見ながら、
店員さんのことを相談して、このアレンジメントを作ったそうです。
とても楽しかった、と嬉しそうにアレンジメントを見せてくれます。
あんな笑顔になれる体験ができて、いい週末になりました。

我が家のダイニングテーブルは、とてもきれいです。


0 件のコメント: