フォロワー

2015-11-01

プロに見てもらえる幸運

[No.2549]

テニススクールのコーチをされている方と1時間打ちました。
最近自分で感じていたフォアハンドのストロークでの違和感、
コーチの一言でスッキリと原因が分かり、
解決策もマスター出来ました。

テイクバックが若干遅くなっていました。
とても初歩的な修正ですが、
結局はプロ選手もコーチに再々指摘されるそうです、
テイクバックが遅い、と。

おそらく0.2秒とかだったりするのですが、
準備(テイクバック)が遅くなると、
時間を途中で取り返すのは不可能、
という何だか深いものを感じました。
やっぱり上手な人とご一緒出来るのは、とても嬉しい事です。


0 件のコメント: