フォロワー

2016-06-19

父の日であり誕生日でもある1日

[No.2653]

娘が折り紙とかで作った たこ焼き
ありがたいです、今年も元気に誕生日。

時差ボケがようやくおさまったものの、
ソフトバ●ク光に変えて、
急にインターネット接続できなくなって、
DSLモデムやルータなどを
デスク下から引っ張り出して、
ついでに溜まったホコリも掃除して。
 再起動させて、再接続して、
PCの設定画面を見ても直らず。
アップルのサポートに電話して、
Kさんという
今晩作った たこ焼き(本物)
素晴らしく優しく頼りになる女性の
根気強いサポートのおかげで2時間で完了。
久々にインターネット接続のトラブルで
ヘトヘト になってしまった誕生日でした。

出張の時からの約束、
帰ったらたくさん遊んで、
たこ焼きを作ってあげる
となってましたので、
父の日であり誕生日の今日の晩御飯、
たこ焼きを父が作りました。

先日、抑えきれない制作の意欲と
たこ焼きへの思いを抑えきれず?
娘が折り紙とかでたこ焼き作って見せてくれました。
親バカかもしれませんが、
美味しそうなたこ焼きになっているんです。
ソースとマヨネーズもついてます(笑)

今日のたこ焼き、天かすもちゃんと使いまして、
外はカリッ、中はフワッをいい感じで実現。

娘からは父に日と誕生日のカードを2枚、
おやつタイムにケーキをいただきました。
何かをプレゼントでもらうことも嬉しいですが、
たこ焼きの具材を一緒に刻んで、
作って食べて美味しいと喜んでくれる様子を見て、
私も、TakeよりもGiveに喜びを感じる人間に近づけた、と感じることができました。

もう40歳代中盤から後半、
今までいろいろな方々に受けたご恩や優しいお気遣いを、
そろそろいろんな方にお返しする、お渡しすることを始めないといかん、
と思っていました。
Give & Take ではなく、見返りを求めない潔さも大人の男として必要かと。

それにしてもソフトバ●ク、
インターネット接続のことを何もしらない妻に、
「なーんにも変更しないでいいです」なんて、よくもそんな嘘ついてくれたな。
PPPoE 接続先を変更すること、こっそりメールで送ってきても、許さんぞ。
まあきっと、「変更も必要だとご説明差し上げております」
と返事ありそうです。まあ気づかなかったこちらも、相当なチョンボですけど。

アップルサポートのコ●●●さん、本当にありがとう。
あなたの素晴らしさを、世界中の人々に紹介したいです。
優しいし、頼りになるし、心を奪われました。

0 件のコメント: